· 

43歳になりました

4.12 43歳になりました🌸

誕生日は何歳になってもやっぱり嬉しい✨

夕方ふらりとうたた寝して、
起きたら娘がエプロンつけて夕飯を作ってくれていた。

それがすんごく嬉しくて
安心して
お母さんみたいで。

43歳だけど、
ちっちゃい子みたいに
誰かに守られている感覚になって
すごく心地よかった。

こんな風に感じるのは
娘が成長したのもあるけど、

でもたぶん、赤ちゃんの頃から
本当は私も娘も相互に
守り守られる関係だったんだろうなあ。

私が勝手に肩に力入れて
「このか弱くて儚い命を守るのは私」
って決めつけていただけ😅

安心できるって
恐怖や孤独感がないって
それだけでパワーが湧いてくる!!

たくさんのメッセージありがとうございます😊

海の向こうから
見守ってくれて
思いを馳せてくれて
応援してくれる人に囲まれて
幸せです☺️

子育て中の女性たちが
そして世界中の子どもたちが
こんな安心感を感じながら
生きていけるような社会を目指して
私の命を活かしていきます。

------
@yadorigi.mw 
シカゴ在住助産師 紙尾千晶

異国の地で感じたことを
人間臭くありのままに発信しながら、
子育て中の女性達を応援しています!

親も子も
自分で自分を満たせる子育てが
広がりますように😊

#宿り木助産院  #金沢市助産院 #金沢マタニティ #金沢ママ #金沢子育て広場 #海外駐在 #シカゴ助産師 #海外子育て生活 #海外出産 #産後うつ