· 

自分で自分を見下していることにきがつきました

「携帯を使い放題に変えて!」

WiFiが使えなくなって
誰とも連絡が取れなくなって
孤独と不安を感じながら
でも、夫に
その一言が言えずに悶々と2日間我慢しました。

だって
仕事もしてないし
使い放題ってお金かかるだろうし
そんな立派なものは私には持つ資格ない

WiFiが戻るまで
我慢すればいいだけ。
ギガ少ないんだから家で娯楽に使ったらダメダメ。
本当に必要な時だけ使うのよ。
本だって、UNOだって、トランプだってあるでしょ。

そう言い聞かせて2日間
何十回UNOしたかわからない笑

娘と
「日本のみんなに会いたいねー」って泣いてから

急に踏ん切り着いて
何もしてなくても私は価値ある存在だって思えるようになって
夫にやっとその一言を言えました。

夫の返信は
「オッケー👍明日かえに行こ!」
でした😂

はい、すべて私の妄想劇場。

勝手に自分を見下して
勝手に我慢して
勝手に断られると決めつけて。

自分で自分のこと、
大切に、尊重して扱ったら
まわりは思ってるより
あったかかったよ☺️

はー長かった!笑