· 

生活環境が変わる時に大切にしていること

アメリカでの生活が始まって1週間。

やはり私って適応力ないー💦
くだらないこと気にせず
ヤッホーイ✨と楽しめたらいいのに。

そう思うことばかりですが、
そんな私もマルっとまるごとわたし。
時間はかかっても、
ちゃんと新生活になじめるようになると信じて、ゆっくりいこうと思っています😊

こんな不安定な日々に大切にしたいことは

〇呼吸すること
↓↓↓
<いつの間にか奥歯かみ締めて深く息してないことあるよ!>

〇お日様の光を浴びてフレッシュエアを吸うこと
↓↓↓
<寒いけど窓を開けるとスっとするよ!>

〇体を動かすこと
↓↓↓
<上に伸びたり足裏触ったりするだけで気持ちもスッキリするよ!>

〇1人じゃできない!不安!助けて!そばにいて!って言うこと
↓↓↓
<カッコつけたり、気を使ったりして一人でやろうとして泥沼にハマった経験多々あり!>

こんな時に
慣れない環境で
生きてるだけで十分なんだから。

今日も一日家族全員生きられた。
それがすべて😊