· 

お産を語る

妊娠中から関わらせていただいた方々が
行ってらっしゃいパーティーを開いてくれました🥰


小さいお子さんをみながら
こんな美味しいご飯を作れるなんて
尊敬🥺🥺


美味しいご飯をいただきながら
たくさんお話しました☺️


お産のこと
お産直後のお気持ち
産後のこと
家族が立ち会いが出来なかったことについて

皆さんそれぞれに
思い通りにいかなかったこともあるけれど
どなたもその都度ご自身と向き合い、
その状況で最大の力を発揮して
あたたかい、ステキなお産を迎えられました。


自分と赤ちゃんの力を信じて待つのみ。

誰がいてもいなくても自分に集中するのみ。

女性の底力、本当に感動します✨


宿り木助産院がきっかけで
お互いを思い合い、刺激しあい、
助け合う仲間になってくださったことも嬉しい限りです😊


お産を語るって幸せです✨✨
ありがとうございました❣️

------
宿り木助産院は2021年12月から約3年間休業致します。
SNSとホームページ内ブログでは異国の生活で感じたことなどを綴っていけたらと思っています❣️
再開の際はお知らせ致します😊

#宿り木助産院  #金沢市 #インファントマッサージ #おむつなし育児  #リバースワーク #育児 #金沢マタニティ #妊婦 #産後 #金沢ママ #出産を語る