· 

すべての教室を終了しました

2021年11月に予定されていた
宿り木助産院のすべての教室を
無事終了しました☺️


たくさんの方に来ていただき
ありがたい限りです✨

〇ずっと気になっていた内容だと講座を受講してくださった方。
〇特に興味はなかったけど紙尾さんの話が聞きたくてと言って来てくださった方。
〇お仕事復帰して忙しくされている中、お休みをとって久しぶりに広場に遊びに来てくださった方。


お一人お一人とのご縁に感謝です🥰

育児する仲間ができて
みーんなで子どもたちを見守れる環境ができたら
きっと見える世界が変わる😊


どんなきっかけからでもいい!
自分を大切にできる女性が増えて
自分を大切にできる子どもが増えて

自分の中のピッチャーが
湧き水のように
自然に満ち溢れる人が増えたら

きっと、他人にも、社会にも、地球にも優しくできる人が増えて
世界は平和😊



12月は
もともとご依頼いただいていたイベントと、
これまで継続してみせていただいていた方のケアだけに限局して活動しつつ
休業手続きを進めていきます。
11月の活動報告も、順に書いていくつもりです😇



今後のケアが必要な方は、近隣の助産師に引き継ぎますのでご連絡くださいね🍀

渡航後は
異国の生活の中で私の感じたこと、私からみえた世界、
それらを大切にして
タイムリーにお伝えして行けたらなあと思っています。

そして、落ち着いたら
フリー助産師として
オンラインでできることがあればいいな!とも思っています。


宿り木助産院と
紙尾千晶と
出会ってくださって
本当にありがとうございました🥰


#宿り木助産院  #金沢市 #インファントマッサージ #おむつなし育児  #リバースワーク #育児 #金沢マタニティ #妊婦 #産後 #金沢ママ