· 

排泄に寄り添う子育て講座開催しました

排泄に寄り添う子育て講座を開催しました!

今日は生後1ヶ月から1歳までの方が集まりましたよ❣️



まだまだ排泄に向き合うのは先だと思っていたゼロ歳児ママさん達が


今からできることをみつけて
ゆるく長い視野で
排泄に寄り添う子育てを考える
きっかけになったらいいなあ😊

排泄の自立がはやいとか遅いとか
トイレで排泄できたできないとか
それが目的ではなく

排泄に向き合い

「きもち良かったね〜🥰」

と心を寄せることができたら
子育てそのものが楽しくなります✨

いろんな変化を楽しみながら
排泄に寄り添う子育て
ゆるりと楽しんで貰えたら嬉しいです☺️

ご参加ありがとうございました❣️

次回開催もご希望いただきましたので、できれば閉院までにあと1~2回開催しますね!

ご興味ある方はご連絡くださいね🍀

-----

◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。

お問い合わせは
DMまたは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊

#宿り木助産院 #金沢市  #金沢ママ #子育て #育児 
#石川県 #野々市ママ #白山ママ #津幡ママ #内灘ママ
#布おむつおむつなし育児 #布おむつ #おむつなし