· 

娘が13歳になりました!

娘が13歳になりました🎂
私も母になり13年😌


毎日の成長が嬉しくて、可愛くて、
誇らしい気持ちで過ごした赤ちゃん時代。

3歳くらいからは暗黒時代😂
一度癇癪を起こすと手をつけられなくなり
育児とはこんなに辛いものなのか…
と常にもがき続けていた数年間。

でもそんな娘との生活は

○ママも暴れていいんだよ
○好きな物は好き〜って手に入れていいんだよ
○嫌なものはいらない!って手放していいんだよ

ととってもシンプルなことを全身で教えてくれた!

三人姉妹の長女として
優等生として生きてきた私にとって

自由奔放に生きる娘は
いつまでたっても私の師匠😇

私のこれまでの価値観をひっくり返してくれて
もっと自由に生きていいんだよって教えてくれて
ありがとう🥰

最近は育児のステージも一段階変わって

一緒に
ドラマみたり
お菓子作ったり
好きなタイプを妄想したり😅

いまでもしょっちゅうぶつかり合うけど
思いをぶつけあって
プンプンして
しばらく距離おいて
そんでマッサージし合って
リセットして
寝る!!

そんな感じで今までの人生で
1番仲良くうまいことやってます❣️

今思えば
辛くてたまらなかった暗黒時代のあの日々も
愛おしくさえ感じるからフシギなもんだ😅


なんだかんだと私の1番の気がかりで1番の幸せ♡

これからも共に全力で今を生きていこー☺️

-----
今月の予定

○9/15 排泄に寄り添う子育て講座
2000円 残席3

○個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。

お申し込みは
DMまたは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊

#宿り木助産院  #金沢市 #インファントマッサージ #おむつなし育児  #リバースワーク #育児 #金沢マタニティ #妊婦 #産後 #金沢ママ