· 

閉院のお知らせ

宿り木助産院から皆さんに大切なお知らせがあります🍀


宿り木助産院は2021年11月をもちまして閉院させていただくことになりました。

夫がアメリカ駐在となり
家族で帯同することになりました。
年末に渡航予定です。

突然の辞令を聞いた時はかなり動揺しました。

私にとって、大切な大切な宿り木助産院。
そして、パート勤務させていただいている個人病院もとっても大切な職場。

ドイツ駐在が決まった時も同じだったけど、
「ヤッター✨」
みたいな感覚には1ミリもなれなくて、
また可愛げのない反応の妻だったと思います😅

そして、ドイツの時は子ども達も小さく、親の判断で決断しましたが、
今はもう子ども達も
自分で考え判断し、
自分の人生を選択する年齢。

後で「ママのせいで!」と言われても
責任とれませんので、
子ども達にも自分で選択するように伝えました。

家族5人のそれぞれの変化する思いをすり合わせ、
最終的には全員前向きに渡航を選択しました☺️

ここまでの(特に私と娘の)適応過程については、
簡単には書ききれないのでまたいつか書けたらいいな😇


これまで2年間、
宿り木助産院に関わってくれた全ての方に感謝しかありません。

ありがとうございました❣️❣️

娘の受験の関係で、
2年後くらいには金沢に戻ってくることになると思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたします✨



またいろんなことを感じて、経験して、パワーアップして帰ってきます😊

残り数ヶ月、
全力で駆け抜けます!
タイミング合う方は遊びに来てくださいね🥰

宿り木助産院は一旦廃業手続きをとりますが、
助産師として妊娠出産子育て中の方を応援したい気持ちは変わりません。

オンラインで繋がれるありがたみも感じています🥰

SNSアカウントはそのまま
アメリカでの生活や
異国で子育てする様子をリアルにお届けしたいと思っています。
(相変わらずSNSはうまく使いこなせないのですが😅
主な活動場所はInstagramです。)

こちらのホームページは今後検討します。

助産院としての役割は果たせませんので、必要ない方は外してくださいね。

私という人間に興味を持って繋がってくださる方は、今後ともよろしくお願い致します😊🙏✨