· 

妊娠期からの継続サポートのご感想

妊娠期からの継続サポートを
させていただいていた方が
産後1ヶ月で転勤となり
先日お見送りをしました☺️

ステキな感想をいただいたので
2枚目、3枚目にシェアさせていただきました✨

-----
妊娠中、
赤ちゃんが元気かどうか不安でたまらなくて
24時間気を抜く隙もなく
ずっと監視しているようで、
そんな自分に疲れながら、
それでも気を抜いたら赤ちゃんがダメになってしまうと
ずっと緊迫した気持ちでお過ごしでしたね。

でも、週数を重ねるうちに
どんどんたくましくなられ、
「ふんぎりがついた」と
どんと構えて頼もしい妊婦さんになられました🥰

予定日を超えても陣痛が来ず、
また不安が増強して
悶々とした日々を過ごされました。

入院して誘発を希望されましたが、点滴をしても陣痛こず…

帝王切開も考慮されながら、なんと!
点滴をきった後、夜中に自然陣痛がきて、
するりとご出産となりました㊗️

産後まもなくの転勤が決まり
忙しい日々を過ごされましたが、
ご夫婦で力を合わせて、
3人の新しい家族のカタチを
楽しんでいらっしゃいました❣️

すべて、ご本人がもともと持っていたチカラ✨

変化に適応するって
大変なこともあるけど、
ちゃんとカラダもココロも
波に乗ったように
するすると変化していかれたように思います。

その過程を助産師として伴走させていただけた喜びを
ありがたく噛み締めています。

この先何があってもあなた達は大丈夫!
心からそう思います😊

これからもオンラインでサポートを継続させていただく予定です。

女性には
妊娠、出産、育児という大きな変化の時期に適応する力が
もともと備わっている。
それを引き出し、適応過程を支えるのが助産師だと思います。

いろんな側面から多角的・全人的に捉え、
支援できる専門職が助産師です☺️

ぜひお近くの助産師に
声をかけてみてくださいね!

宿り木助産院の
妊娠期からの継続サポート、
少数のみ受け付け可能です。
ご希望の方はご連絡くださいね😊

やどりぎマタニティクラスも個別開催しています!
妊娠期のケアメニューの詳細は4枚目をご参照くださいね❣️

#宿り木助産院  #金沢市 #インファントマッサージ #おむつなし育児  #リバースワーク #育児 #金沢マタニティ #妊婦 #産後 #金沢ママ