· 

排泄に寄り添う子育て講座開催しました

「排泄に寄り添う子育て」講座を開催しました❣️

定期開催はしておらず、
ご希望をいただいた時に、
仲間を集める感覚で開催しています☺️

今回は3組の親子が参加されました。

皆さん共通して話されていたのが

「ネットの情報しかなくて、何を信じていいのかわからないから身近で話せる人から学びたかった」

情報は溢れていますが、
その中で何を選択していくか、
大切ですね☺️

そして、やはり生のお声の交流ができること、嬉しいです✨

おむつなし育児って?
おまるってどんなタイプがいい?
布おむつの使い方は? もれない?
洗濯、お掃除どうする?

などなど!

「試してみたい✨✨」
のワクワクが溢れる会となりました😊


実践中の方の交流会のご希望もいただいています。

またそちらも開催出来たらなと思います🥰

ご参加ありがとうございました❣️

--------
今後の予定

○暮らしの中で伝える性のこと
6/25 2000円  残席対面2 オンライン1

○やどりぎ広場
6/28(月)🈵

○インファントマッサージ教室7月コース(第2部) 
7/2.9.16.23  13時〜14時
全4回で5000円 残席2

○個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。


#宿り木助産院 #金沢市  #金沢ママ #子育て #育児 
#石川県 #野々市ママ #白山ママ #津幡ママ #内灘ママ
#布おむつおむつなし育児 #布おむつ #おむつなし