· 

リバースワーク開催報告

1年ぶりに
リバースワークを開催しました😊

コロナ禍となり
人と人が近距離で触れ合うことが難しくなり、ずっと開催できずにきましたが、

今回
お仲間内でやりたいというお話をいただきました。


リバースワークとは
子宮を模した袋に入り
自分が産まれたいと思ったタイミングで産まれる。

ただそれだけのことですが、
その時の自分に必要な気づきが得られる、とても価値あるワークです。


今回、私もとても興味深かったことがありました✨


周りの人がギューっと全身のハグで表現する陣痛。

それが
とっても心地よい時と不快に感じる時があるのですね☺️


胎児に戻って
自分で自分の感覚に集中して
自然と感じる「快と不快」


誰かに決められるものでもないし
理由もないし
説明もできない!

ただただ
「そう感じた!」

それだけ。



赤ちゃんも、子どもたちも、大人も
大切にしてほしい感覚です。

リバースワークも
おむつなし育児も
インファントマッサージも
性のことも

ぜーんぶつながって、
大切にしたいことは一緒☺️

\自分の感情を自分で尊重して
大切に扱うこと/



今回産まれた方達も
本当にその人らしく、自由に産まれてこられました。

あなたはあなたらしく、
そのまま羽ばたいて!!

そうやって新しい命を送り出しました❣️


今後も
一般募集はしませんが、
ご家族、お仲間内でやってみたいという方がいらしたら、
ご連絡くださいね🥰

やっぱり
人と人が触れ合うっていいなあ😌




お問い合わせは
メッセージまたは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊

ーーーー
その他の予定 

◉インファントマッサージ教室3月コース 🈵

◉やどりぎ広場
3/12🈵、15🈵

◉暮らしの中で伝える性のこと
3/8(月) 2000円
対面:残席1  オンライン:残席1

◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。

#宿り木助産院  #金沢市 #リバースワーク #おむつなし育児 #快と不快 #育児 #金沢マタニティ #妊婦 #産後 #金沢ママ