· 

20日のお話会、録画配信も可能です!

以下の20日のお話会、ご希望いただき録画配信も可能となりました。
ご予定合わない方もご都合の良い時にいつでも聞いていただけます。
ご検討くださいね☺️



\ドイツで出産した助産師のお話会/

先日対面での最後のお話会を終了しました❣️

 

ドイツに行くことになったのも偶然。
ドイツで妊娠出産することになったのも偶然。
海外生活で何かを吸収しようとすごく意欲的に行動していたわけでもなく(笑)

 
それでも、日々の暮らしの中から感じたこと、気が付いたこと、

それらを話してほしいとのお声をいただき、
このようなお話会を約1年間続けてきました☺️
 

◉「へ~いいね~ドイツ行ってみた~い!」で終わらないお話会にしたい。
◉ただの経験談ではなく、そこから見出したいメッセージがある。
◉日本で生活する人の明日が変わる、自分事として感じられるお話会にしたい。

それを信念としてやってきました。

 

参加者さんからたくさん感想をいただき、
やってきてよかったと確信しています😊

🔸「千晶さんの視点がおもしろくて世界に一つしかないお話会だった」
🔸「いつも心の中にこのお話会がある」
🔸「このお話会をきっかけにいろんなことがどんどんつながって世界が広がった」
🔸「社会が変わるんじゃなくて、自分が変わることで社会が変わるって知って、まずは自分から挨拶をはじめた。
そしたらほんとにまわりが変わっていった」

 

助産師としての専門的ケア・指導・講座とはちょっと違う、
「お話会」というカタチ。

 

感動を共有したり、
涙々の会になったり、
その時にお会いしたご縁で毎回ちょっとずつ形が変わることも
楽しみの一つでした✨

 

私のすべての活動の根っこにある理念がここに集約されている、
私にとっても大切な大切なお話会でしたが、
これからは別の形でお伝えしていくこととし、開催を終了することにしました😇
 

12月20日(日)オンラインにて最終開催となります。

タイミングの合う方、ピンときた方、ぜひご連絡くださいね😊

ーーーーー

*日にち: 2020年12月20日(日)
* 時 間 : 10:00-12:00
*方 法:オンラインzoom
*参加費: 1500円(PayPalまたは銀行振込)

お申込み、お問い合わせはメッセージまたは
yadorigi.josan@gmail.comへお願いします☺️

#ドイツのお産 #ドイツの子育て #エコ先進国
#助産師 #お産の話 #幼児教育 #ドイツ生活
#宿り木助産院 #金沢市
#ワンオペ育児 #新米ママ 
#赤ちゃんのいる暮らし #子供のいる暮らし