· 

助産院ってどんなところ?

皆さん助産院ってどんなイメージでしょうか🌾


☑︎おっぱいが詰まった時に駆け込むところ。
☑︎自然派の人が行くところ。(自然派ってそもそもなんじゃ?😇)


そんな感じ??

 助産院ってもっともっと魅力があるんですよ🥰

 

病院で出産する妊婦さんでも、
1回助産院に相談に行くだけで、
妊娠中の過ごし方ががらりと変わったり、

おっぱいで困ることがない方でも、
ふらりと遊びに行くだけで、
育児や暮らしの視野がぐーんと広がるきっかけになる場所です🌱

もっともっといろんな場面で、
気軽に助産院を利用してほしいなあと思っています☺️

宿り木助産院でこれまでにあったご相談内容の一例を紹介しますね。


◉妊娠中特に不調はないけど、
出産、産後にむけて今どう過ごしたらいいか知りたい。
◉腰痛、冷えなど気になる症状がある。
◉産後にサポートがないけど、どうやって生活していこうかな。
◉上の子の赤ちゃん返りがひどくて毎日どう対応したらよいかわからない。
◉乳首をかまれるようになって、痛い!
◉上の子の性器いじりにどう対応したらいい?
◉布オムツ、おむつなし育児の進め方。排泄に向き合うとは。
◉ナチュラルクリーニングについて知りたい。などなど。

 

宿り木助産院は、保健指導型の助産院で、妊婦健診・出産は取り扱っていませんが、

女性の様々なライフステージの伴走者として、いつでも共に居る存在でありたいと思っています。

 

言葉では表せない魅力満載の大先輩助産師さんがたっくさんいて、

私も一生学びの身だと思っています。

皆さんぜひお近くの助産院で助産師の空気感に触れてみてくださいね😊

ーーーーー
10月の予定

◉ママのためのブリービクスオンラインレッスン
10月5日 残席3  1500円

◉インファントマッサージ教室
満席

◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。オンラインでも来院でも可能です。個別にご連絡ください。
お問い合わせは
メッセージまたは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします🌱

#宿り木助産院  #金沢市 #金沢ママ #インファントマッサージ  #ベビーマッサージ  #おむつなし育児 #リバースワーク #産後 #育児 #妊娠 #助産師 #助産院