· 

宿り木助産院と私の強み

産前産後や育児中のママをサポートするサービスがたくさん増えていますね!
いろんな角度からママたちの幸せを願う人が社会に増えていると思うと、
とても嬉しい😊
だからこそ、提供者がちゃんとケアの質を保証することが必要だし、
いろんな職種でうまく助け合って行けたらいいなあ。
そして、自分のケアの質をちゃんとアピールする必要があるなあと感じています。
たくさんあるサービスの中から、
「助産師だからできること」
「私だからできること」
それを大切にしたいと思ったら、
謙遜したり、ご縁があれば~とか言ってる場合じゃない!!
宿り木助産院1周年を機に、ちゃんと自己表現しようと思います🌱
【宿り木助産院と紙尾千晶の強みと弱み】
◉助産師は、妊娠期~育児期まで継続して、ママと赤ちゃんをトータルしてケアする専門家です。
◉宿り木助産院は、ママも赤ちゃんも本能のままに過ごせる場所です。
ママも赤ちゃんも、泣いてもぐずってもOK!
みんなで迷惑をかけあって許しあえる小さな社会を目指しています。
◉宿り木助産院のインファントマッサージ教室は、ただマッサージをお伝えするだけではありません。助産師だからこそお伝えできる内容だと自負しています。
◉宿り木助産院は、生活の中で選択するものを見直したい方のお手伝いができ、地球を大切にしています。
◉宿り木助産院は、布オムツやおむつなし育児に興味のある方、排泄に向き合うことを大切にしたい方のお手伝いができます。
◉私は、一人ひとりの方に丁寧に向き合い、寄り添うことができます。
◉私は私生活で、夫の出張が多くワンオペ育児の経験があります。そして暴れん坊の娘とアレルギーのある息子を育てている経験があります。
◉私は、ドイツでの妊娠出産の経験から、日本で生活する上で活かせることを、皆さんの心に届くように話せます。
◉私は、SNSの複雑な機能がわかりません。
でも、心の中にあるぼやっとしたものを言語化することと、選択する「言葉」を大切にしています。
◉私は苦手なこと、わからないこともたーくさんありますが、様々な分野の専門家におつなぎすることができます。
キャー穴があったら入りたい🙈
でも、がんばる!!
どなたか宿り木助産院と私の強み、弱みがあれば、コメントで応援してくれたら嬉しいです😊

#宿り木助産院  #金沢市 #金沢ママ #インファントマッサージ  #ベビーマッサージ  #おむつなし育児 #リバースワーク #産後 #育児 #妊娠 #助産師 #強み