· 

娘が12歳になりました!

娘が12歳になりました。
思春期の子をもつのは初体験だから、
ひやひや、腫れ物に触るような時期もあったけど、
最近はそんな感じも減ってきたかな。
私も娘も、
素のままの思いをぶつけあい、
時にぶつかり、ののしりあい、
でもまた許しあい、笑いあえる。
一番気を使わなくてもいい存在になってきた感じ☺️
一緒にドラマをみてドキドキしたり、
かっこいい芸能人の私生活を一緒に妄想したり、
パパへの愚痴を言い合ったり、
そんな会話ができるようになりました☺️
私の育児人生の相棒一番バッターとして生まれることを選んできた娘。
いばらの道を歩む強さと勇気を持った子だと思っています。
だから、
私の子育てはいっぱい失敗してきたし、消し去りたいこともたくさんあるけど!
でも娘は大丈夫と心から信じられる✨
あんなに悩んで選んだことはいつでも最善。
そしていつからでもやり直せる😊
あんなに毎日癇癪を起して手を付けられなくなって
殴られ蹴られ、押さえつけられ、暴力沙汰の毎日だったのに、
こんな日がくるんだなあ🌱
娘には信頼できる友達と先生がいることも大きな財産❤️
出会いに感謝しかありません。
体も心も変わり目。
変化に逆らわず、波に身を委ねながら、
どんな自分も全部OK🙆‍♀️
その感覚を味わってほしいなあ…
女性は揺れ動く生き物!
温かく、柔らかく、しなやかに。
共に変化を楽しんでいこうね😊
娘の誕生日のストーリーに、
「娘さんが産まれてきてくれたことで、紙尾さんの育児の経験があって、
その経験から私は支えられているから、娘さんには会ったことないけど、感謝しています✨」
とメッセージをいただきました。
娘が産まれてきてくれたことが、まわりまわって他人を幸せにすることができている✨
なんと嬉しい循環😇

娘のプレゼントのご希望は
「ママのマッサージ!」
でした😊
生まれてきてくれてありがとう❤️
ーーーーー
◉ドイツで出産した助産師のお話会
日程調整中
◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。オンラインでも来院でも可能です。個別にご連絡ください。
お問い合わせは
メッセージまたは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします🌱
#宿り木助産院  #金沢市 #金沢ママ #インファントマッサージ  #ベビーマッサージ  #おむつなし育児 #リバースワーク #アフターバースプラン #委ねること #産後 #育児 #思春期