· 

41歳になりました

2020.4.12
大変な時代に
一つ歳を重ねることができました♡
たぶん人生の折り返し地点を過ぎていて、
1日1日死にむかっているのだなあと感じる40代。
けれど、
折り返し地点なんてほんとはいつなのかもわからないし
みんな産まれた瞬間から死に向かっているのだから、
新型コロナに関わらず、人間ができるのは
「与えられた分、今を精一杯生きる」
だけだよね(*´-`)
おかげさまで
いつ死んでも後悔ない!
めいいっぱい生きている!
って思ってるけど、
それでも生かされ、41年目に突入。
自分の命の活かし方、
まだまだこんなもんじゃないでしょー⁈
と試されているようにも感じます。
こどもたちの今と未来を諦めず
助産師としてできること
私だからできること
まだまだ貪欲に探究します😊
誕生日は子供達から、
公園に落ちていたピンクの花で
かわいいハートを作ってもらいました💗
家族でのんびり、
家のそばで、
自然の中で、
ないものはあるもので工夫して作れば
十分満足。
この生活はドイツで生活していた頃を思い出します。
大切なものを再確認し、
自分にとっての豊かさを問い直す。
騒動が落ち着いた頃に自分はどう生きていくのか、
考える時間にしたいですね☺️

妊娠期、育児期、授乳などの個人相談もオンラインで可能です。
お問い合わせは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします🌱
#宿り木助産院  #金沢市 #インファントマッサージ