· 

ピースウォーク2020

わたしたち地球人🌍
この地球でご縁あって家族になりました。
14年前の3月、わたし結婚式で色気のない論文のような手紙を読んだんです😅
「なんのために結婚するのか」
結婚前に悶々とそんなことを考えていた頭の硬い私😂
思い巡らせて出た答えは
「家族になっていのちをつなぐため」
家族が増えて、14年経って、今、
子供達がただ元気で幸せでいてくれたらそれで十分。
心からそう思う。
でも、そんなことただ祈ってても
一分一秒を争って、
利便性を追い求めて、
文句だけ言って、
自ら動かなければ、
子供達が平凡に過ごせる日常すら守れないんだよね🌱
子供達が大人になって
大切な人と出会って
また新しい家族を作って
いのちをつないでいきたいと思った時
人間が地球に住まわせてもらえる環境が残っていて欲しい🌍
子供達がじいちゃんばあちゃんになった時に
のほほんと笑える日常が残ってて欲しい🍵
私は祈るだけじゃなくて行動するよ😊
楽しく
温かく
おもしろく😋
#平和と気候のメッセージ 
#peacewalk2020 
宿り木助産院のイベントや教室は現在延期しています。
落ち着いた頃にまた赤ちゃんやお母さん達が集まれる場を作っていけたらと思っています。
育児に必要なのは努力や自己犠牲ではなく、
自分を大切にする力、周りに頼る力。
ママも子供も本能のままに過ごせる育児が
まわりまわって
地球にも優しくなる😊
目の前の育児にいっぱいいっぱい!
そんな時ももちろんある!
その時は一人でがんばらずに相談くださいね☺️
◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。
◉リバースワーク
希望に合わせて開催します。個別にご連絡ください。
お問い合わせは
yadorigi.josan@gmail.comへお願いします🌱
・ ・
#宿り木助産院 #金沢市  #助産院  #インファントマッサージ  #リバースワーク  #おむつなし育児  #金沢ママ #子育て #育児 #ドイツ