· 

やどりぎ広場開催しました♪

1月のやどりぎ広場開催しました♪
今回は11名もの方が来てくださって、とても賑やかな時間を過ごしました❣️
今回はみんなでお味噌作りもしましたよ!
やってみたら実は簡単!
みんなでやればより楽しい✨おいしい✨
ぜひお友達や子供達と、楽しい輪をつなげていってくださいね!
今回は
スリングアドバイザーのまゆさんも遊びに来てくれました!
みなさん、抱っこのお話に興味津々🤱
子供達の自然な成長発達を促す抱っこ、
日本人の骨格に見合った抱っこ、
いろんな視点から子供達への関わりを考えるきっかけになったと思います!
やどりぎ広場はその日に出会ったご縁を大切に、自由に過ごす時間です。
今回もステキなご縁が生まれましたね♡
子育てしやすいあったかい社会
子供達が生きやすい未来
それは誰か偉い人が作ってくれるわけではなくて
ママ達一人一人の意識で作られていくんじゃないかなと思います。
そのきっかけになる場作りができたらなあと思っています😊
ご参加ありがとうございました❣️
ーーーーー
◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)
完全予約制。個別にご連絡ください。
お問い合わせは
yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊
#宿り木助産院 #金沢市  #助産院  #インファントマッサージ  #リバースワーク  #おむつなし育児  #金沢ママ #子育て #育児 #ドイツ #味噌作り