· 

誕生日

1月25日、旧暦お正月に息子が8歳になりました🎂

これまで
育児のゴールなんて果てしなく遠くにあるイメージで、日々成長は感じつつも、まだまだずーっとこんな生活が続くような感覚だった。


でも、一足先に娘の育児が次のステージに入ったように、きっと息子も今の感じはあと数年なんだなと思うと、愛おしくてたまりません☺️


アレルギーとうまく付き合いながら生きる。
けれど、ちょっとくらいのものは
毒こそうまし♪
と楽しめる体を作りたい。

勉強や、人間関係や、恋愛や、
いろんなことが複雑になる前に、
子供時代に終息させたい。


それにはもうタイムリミットが近づいてきているっていう焦燥感もあり。



藁にもすがる思いで
あれこれ手を出して試行錯誤した赤ちゃん時代。

一周回って
日々のこの生活をコツコツと…と過ごしてきた最近の日々。

ここらでまたもう一回、
どんなことでもやってみようと思う。
悪あがきで終わるかもしれないけれど、やれることをやってみる!

母は1人覚悟をきめたけど。

でもやっぱり魔法はないからね(*´-`)
日々の生活を整えることから…


こないだ
「オレ、何のために生まれてきたかわかる?」
「友達と友達になるためや。」

と話してくれました。

うん、大好きな人達に出会うためにうまれてきたんだね😊
ステキ✨✨


今年のケーキは、息子が自分で
ベイブレードを立体で作りましたよ!


私のお腹にやってきてくれて
ありがとう😊