· 

リバースワーク開催しました

本日petit_kicco さんにてリバースワーク開催しました。


貴重な、大切な、とてもあたたかい時間となりました。


今日の参加者さんは皆さん共通して


気持ちよくて心地よくて

ずっと子宮ちゃんの中にいたかった!

また入りたい〜!


とおっしゃって



お腹の中は、そしてお産は

あかちゃんにとって

とっても気持ちいい時間なんだねえ♡


という思いを共感し合いました。



陣痛を起こす時にも

まあるい子宮ちゃんを包み込む動作が気持ちいい!


と、気持ち良さの連鎖が次々と☺️



リバースワーク2回目となる若菜さんも

また前回とは違った思いを体験されました。


一つとして同じ命もお産もないんですよね!



みんな

自分らしく生まれ、

自分らしく生きる。


その命はそのままで素晴らしい。


我が子も。私も。




\気持ちよく生まれ気持ちよく生きよう/



こんなこと、聞けば当たり前のことだけど、体験して生まれた思いは格別!

その人だけのものになりますよね💫


まだまだ言語化できない思い、時間を経て生まれる思いもあると思います。

ご自身のお気持ちを味わってくださいね。


みんなでその場を離れる名残惜しさを感じつつさよならしました。



若菜さん、そしてご参加くださった皆さん、

ありがとうございました😊




ーーーーー

今後の予定

◉1月21日

布おむつ・おむつなし育児交流会

@intro.mom ・

◉1月24日

ママのためのブリービクスレッスン

満席

◉1月29日

やどりぎ広場

◉2月6日

ドイツで出産した助産師のお話会

◉個人相談(妊娠期の相談、授乳・乳房の相談、育児相談など)

完全予約制。個別にご連絡ください。

お問い合わせはメッセージまたは

yadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊

#宿り木助産院 #金沢市  #助産院  #インファントマッサージ  #リバースワーク  #おむつなし育児  #金沢ママ #子育て #育児 #ドイツ