· 

ドイツで出産した助産師のお話会開催します

宿り木助産院オープンを記念して!

ドイツ生活のお話会を開催します。

 

これまで、石川県内や関西でもご好評をいただいているお話会です。

今回は、これまでにはお話できなかったこともたっぷり時間をとって、皆さんで思いを共有できたらと思っています。

 

 

 

ーーーーー

*日にち: 2019年10月19日(土)

* 時 間 : 9:30〜11:30

* 場 所 : 金沢教育プラザ富樫321研修室(3号館2階)

*参加費: 1000円

ーーーーー

 

親も、友達もいない場所で育児することが不安で仕方なかったドイツ生活。

でも、ふたを開けてみたら、とっても子育てしやすい素敵な場所でした。

 

時間がゆっくり流れていて、みんながあったかく見守ってくれて、いつも誰かが助けてくれて。

 

まあるく、あったかい気持ちで育児するヒントが、ドイツ生活の中にたくさん転がっていました。

 

もちろん環境も、文化も全然違うけれど、日本で子育てする私たちの明日が変わります。

 

オーガニックやエコの先進国であり、幼児教育最先端と言われる国で、どんな出産子育てがされているのか、一緒にお話できたら嬉しいです。

 

 

 

【助産師】紙尾 千晶

金沢市出身。

大学病院にて13年間助産師として勤務。

2015年、夫の駐在に伴い、ドイツ・フランクフルトへ渡航。

ドイツ滞在中に第3子を妊娠、出産。

2018年帰国。

2019年9月、宿り木助産院をオープン。

小5、小2、2歳の3人の子を持つ母。

 

 

 

お申込み方法

ーーーーー

下記の「お問合せはこちら」ボタンよりご連絡ください(問合せフォームのページへ移動します)

 

♢お子様連れ可能ですが、皆さんで見守りながらの参加になります。ご理解いただけると幸いです。

♢お子様連れの方は申し込み時に月齢年齢をお知らせください。

ーーーーー

 

 

老若男女問わずどなたでも参加できます!

ご縁ある方と出会えますように。