· 

やどりぎ忘年会開催しました

やどりぎ忘年会、開催しました♪

同じ町内のビストロ風(かぜ)さん、

事前に容器を持参したら快くプラスチックフリーでテイクアウトさせてくれました☺️

そして、

@seedsofsmile_0829 

まやさんの米粉のブラウニーでお茶タイムも☕️

おいしいお食事をいただきながら、

みなさんの赤ちゃんが生まれた貴重な2019年を振り返って、

ワイワイおしゃべりしました💕

あったかいつながりができた年

仲間と出会えた年

人生の転換期となった年

妊娠出産を通して精一杯生きた年

みなさんそれぞれ(^^)

共通して我が子の誕生から、

人との出会い・つながりを感じて未来を明るく感じられているように感じました✨

私にとっても宿り木助産院を出産した貴重な年です♡

ドイツで習ったオーナメントもみんなで作ってみましたよ!

みんなで楽しみながら、

手を動かし

口を動かし

ワハハと笑っていたら

社会は温かく回っていくんじゃないかなあ✨

そんなきっかけの場、人でいられるように来年も精一杯好きなように生き抜きます💪

#宿り木助産院 #金沢市  #助産院  #インファントマッサージ  #リバースワーク  #おむつなし育児  #金沢ママ #子育て #育児 #ドイツ#忘年会 #2019 #プラスチックフリー