· 

ママのためのブリービクスレッスン開催します

体を見つめるレッスンを開催します♪


【宿り木助産院おススメ!

ママのためのブリービクスレッスン】



子育てに一生懸命なママ達にこそ自分の体を大切にしてほしい。


体と心も、

自分と社会も、政治も、未来も、地球も🌎

ぜーんぶ繋がっているからね😊


まずは自分が元気じゃなきゃはじまらない!

もちろん、しんどい時には専門家の施術を受けることも大切だけれど、


日々の生活の中で、だれもが休むことなくしているはずの【呼吸】に意識をむけ、自分の体を見つめて自分でメンテナンスできたら、もっと育児が楽しく楽になると思っています✨


私自身、産後は

ちょっとおんぶしてたら夕方にはもうしんどい💦

肩こり、腰痛、尿もれ、イライラ、

そんないっぱいいっぱいな生活をしていましたが、呼吸を意識するようになったら


あら!どこもしんどくない!

気がつけばずっと体調崩してない!


そんな風に感じています。

そして、ブリービクスのレッスンを受けて

私が一番驚いたのが

       \舌の位置/


アレルギー、歯並び、それらにも繋がってくる

大切な口腔内の作り方。

ぜひ子供達にも伝えていきたいなと思っています。


普段は一般の方向けにレッスンされている、

ブリービクス-Hirameki-ヒラメキの宝達佳奈先生に、今回は育児中の方に知ってほしいことを

ギュッと凝縮したレッスンをお願いしました。

ぜひご参加ください♪


ーーーーーー

日にち:12月6日(金)

時間:10時ー11時半

場所:宿り木助産院(金沢市平和町)

料金:1500円

定員:5名

対象:産後1ヶ月〜何年経っていてもOKです!

✴︎お子様連れ可能です。事前に月齢、年齢をお伝えください。

✴︎動きやすい服装でお越しください。

✴︎フェイスタオル1枚、飲み物を持参ください。

✴︎宿り木助産院ご利用が初めての方には個別で場所をご連絡します。


以下、かな先生からブリービクスの紹介です♡


ーーーーーーーー

ブリービクスは日本生まれの呼吸姿勢動作を正す

新しいエクササイズです。


良い呼吸とは? 

良い姿勢や動作とは? 

呼吸や姿勢、動きは日々当たり前に

無意識に行っているため

何が良いのかよくわからないという方も

多いのではないでしょうか。


《ブリージング(呼吸)を正せば姿勢が整い、動作が変わる。》


正しい呼吸は体幹を支える軸を整え、

関節や筋肉を正しく動かす土台になります。


呼吸のリズムに合わせエクササイズすることで、

より体幹は安定し、

日常での身体の使い方の癖、ゆがみを修正できます。


☑︎健康を目指す方、

☑︎美しい姿勢を手に入れたい方、

☑︎ストレス・コリ・冷え・痛みなど

   身体の不調にお悩みの方

にもオススメのエクササイズです。


ブリービクス-Hirameki-ヒラメキでは

ブリービクスを通して、

世代を問わずみんながいきいきとした毎日、

ヒラメキのある人生を送る

お手伝いをさせていただきます✨


講師:宝達佳奈

ブリービクス研究会役職研究員、ブリービクス上級トレーナー


元々普通の会社員だった頃、

偏頭痛・肩首コリ・アレルギー症状などいくつもの不調を抱えながらの生活から

たまたま出会ったこのエクササイズによって変わることができました。

毎週レッスンに通ううちに体調面が改善。

同時に精神面や仕事への取り組み方にも変化があり、ステージアップにもつながりました。

何よりいきいきとした毎日を過ごせるようになっていきました。

ここまで自分が変わることができた ブリービクスを、

◉もっと多くの人に知ってもらいたい

◉心身の健康に役立ててもらいたい

そう思い長年勤めた会社を退社。

2015年8月ブリービクス教室-Hirameki-をスタート。

企業や地域での健康講座、ブリービクストレーナーの養成講座も開講しています。


https://www.breabics-hirameki.com/

ーーーーーーーー

子育て中のママ達が元気に過ごす秘訣、

そして子供達にも伝えたくなること満載のレッスンです!

お問い合わせ、お申込みは

yadorigi.josan@gmail.com

までお待ちしています♪


#宿り木助産院 #金沢市  #助産院 #金沢ママ #子育て #育児  #産後 #ブリービクスヒラメキ #ブリービクス #呼吸 #姿勢 #舌の位置 #アレルギー #歯並び