· 

リバースワーク開催報告

リバースワーク開催しました♪


子宮を模した袋に入って

周りの人に陣痛を起こしてもらい

自分が出たいと思ったタイミングで出る。


それだけのことですが、三者三様、それぞれの異なった、大切な思いが産み出される時間となりました。


✴︎子宮の中を満喫したと言ってワハハと生まれてきた方

✴︎子宮の中に入るなり泣けてきたという方

✴︎自分が赤ちゃんとしてお母さんの出産に想いを馳せた方


もっともーっと!たっくさん!

貴重な感覚や、気持ちや、ご縁がありましたが、これ以上は言えません☺️


私が言葉にすると

やっぱりなんだかニュアンスが違ってきてしまうから。

感じたことは参加者さん自身の言葉で感じ切ってほしい😊



私は、産まれてくる皆さんが、ただただ愛おしくて貴重な瞬間の連続を噛み締めていました。



また日にちが経ってから感じることや気がつくこともありますからネ!

自分の感覚を満喫してください💓



参加者さんの人生において、大切な産まれる体験になったら嬉しいです☺️



ご参加いただきありがとうございました。


リバースワークは、毎月つんからつんから定期的に開催って感じには思っていません。


必要な方に必要なタイミングで、大切に開催したいなと思いますので、ご希望の方は個人的にご連絡ください。


または皆さんのまわりのコミュニティでご興味がある方が数名いらっしゃればどこでも伺いますのでご連絡ください♪


11月の予定

ーーーーーー

◆インファントマッサージ教室

11/8.15.22.29  10時半〜11時半

全4回で1コース

5000円

残席5


ご予約・お問い合わせはyadorigi.josan@gmail.comまでお願いします😊

ーーーーー

#宿り木助産院 #金沢市  #助産院  #インファントマッサージ  #ベビーマッサージ #リバースワーク  #おむつなし育児  #金沢ママ #子育て #育児