· 

私の産まれる体験記

私が助産師としていつも伝えたいこと


【ママも子供も自分を大切にする子育て】


これは言葉にすると当たり前で普通のことなんだけど。

ほんとに心にまですっと入ると世界が変わると思うのです。


体と心で感じる体験。

それができるのがリバースワークだと思っています🌱


@okukanako_style さんから繋いでもらったご縁で、大阪までひとっ飛び🚆


@kocoro__ さんから

リバースワークを伝授してもらい、子宮ちゃんを作っていただきました。

ステキな写真は

@yukari_3 さん♡


大阪で、私が全身で感じたこと、書きますね❣️



ーーーーー

私は何を感じるのかな。

泣く人もいるって聞くけど、私は泣かないなー!

ドキドキしながら初体験💓

出てきた思いは意外なものでした。


子宮の中は暖かくて、暗くて、眠くて、陣痛の波が、抱っこされているようで気持ちよかった。


ずっとこのままがいい感じ。


でも少しずつ息苦しくなってきて。

だけど我慢しなくちゃ。

私、いい子だから我慢できる。

私、我慢強い子なんだから。

我慢強い子って思われたい。

まだ我慢できる。

すごい?えらい?


でも苦しい。

そろそろ我慢やめたい。

我慢やめてもいいかな。

我慢やめても許されるかな。

我慢やめてもお母さんとお父さんに嫌われないかな。


もう我慢はやめよう。

そう決めて一気に飛び出した。

外は涼しくて気持ちよかった。

我慢やめたら、気持ちよかった。

ラクになった。



「我慢をやめたら気持ちよかった」


これが私のはじめてのリバースワークの気づきでした。


自然と流れた涙。

不思議な体験でした。

ーーーーーー


他にも感じたことがまだまだあって!

そして不思議なこともたくさんおきて!

それは直接お話しますね☺️


宿り木助産院はじめてのリバースワーク、老若男女どなたでもお待ちしています❣️


ーーーーーーーー

日にち:10月28日(月)

時 間:10時〜12時

定 員:3〜5名

料 金:通常5000円→4000円

*その他割引きあり


お申込み、お問い合わせは

yadorigi.josan@gmail.comまでお待ちしています♪