· 

インファントマッサージ教室

【インファントマッサージ教室】


穏やかに、にぎやかに、開催中です♪


マッサージの時間は

赤ちゃんが本能のままに過ごせる時間!

泣いてもいいしぐずってもいい!

どんな自分でもママは受け入れてくれる!


それだけで赤ちゃんは満たされるんですよね☺️


ママと赤ちゃんの大切なコミュニケーションの時間になっている様子が嬉しいです!


もちろんマッサージなんかしなくても

ママと赤ちゃんはつながっているし、

コミュニケーションもとれる。


けど、インファントマッサージを通して繋がれると、確実にママに自信がうまれます。


この先

下の子が生まれて不安定になる時があるかもしれない。

思春期に入って手がつけられなくなる時がくるかもしれない。



そんな時にも

「きっとあなたも私も大丈夫」


そう思えるようになります🌱


ぜひ赤ちゃん時代に

インファントマッサージ✨

おすすめです❣️


終了後は

発達の相談や母乳の相談なども盛り上がっていますよ🤗




講師:紙尾 千晶

IAIM(国際インファントマッサージ協会)認定インストラクター


ーーーーー

日にち:11/8、11/15、11/22、11/29

週1回計4回で1クールです。


時間:全日程10:30〜11:30


対象:0歳児とその親子(できればハイハイを始める前までの方が受講しやすいと思います)


料金:全4回で5000円


定員:2-5名


持ち物:バスタオル1枚 タオル2枚 

その他赤ちゃんのお世話に必要なもの


♢オイル、資料がつきます。

♢上のお子様は預けてご参加ください。

2名様以上で開催します。

ーーーーー

✳︎その他のお知らせ


10/25 やどりぎ広場

参加費200円 予約不要


10/28 リバースワーク

通常5000円→4000円 ※割引制度あり

残席2


お申し込みは

yadorigi.josan@gmail.comまで!