· 

初☆協賛!

宿り木助産院、初の協賛しました☺️



グローバル気候マーチ金沢が主催する

ドイツ在住の谷口たかひささんをお呼びしてのイベントです!


今日は中日新聞一面も飾り、前夜祭も盛り上がってました🍺


私も娘と一緒にちょこっとだけ顔を出して、割烹着姿の谷口さんと、少しお話してきましたよ!


なぜイケメンが割烹着…??


昼間に近江町市場にプラスチックフリーのお買い物に行くという企画をされていて、それからずっと割烹着だったそうです(*´∇`*)


普段から、地球のことをいっぱい考えている娘にこの場の雰囲気を味わってほしいなと思って一緒に行ってきたのです。


さて、娘の目にどんな風に映ったかな。




ここまでのことをやってこられた運営チームの皆さんには本当に脱帽です!


しかもみんな普通のママさん達。

思いを形にできるってステキですね✨


私も私にできる形で行動したいなと思って、はじめて協賛に名乗り出ました^_^


なんだかいっちょまえになってきたぞ(^^;;


子供達の未来に、住める地球を残したい!

できること、やりたいです♡

明日は21世紀美術館へ!

参加費無料です!

あ、終了後に誰でも参加できる芝生でのミーティングがあるそうで、わたし、そのための塩むすびを担当しますよ🍙

塩加減、心配…(*´-`)