· 

助産師会定例会に参加しました

地域で開業している助産師さん達が集まる定例会に参加しました^ ^


会場は白山市の菜の花助産院さん。

とってもステキなログハウスで憧れました〜☺️


開業したばかりの私は、皆さんと初顔合わせとなるため、ドキドキして参加しましたが、みなさんほんとに優しくてあたたかくて♡


組織の一員として助産師することをやめてからはや4年半。


こんな風に助産師同士で熱く語り合うことはほんとに久しぶりで、みなさん魅力満載の方ばかりで、とっても心踊る時間になりました。


やっぱり助産師同士で語るのは楽しい✨✨

みんな形は違ってもお母さん達を思う熱い想い、そしてむいている方向は一緒なんだなあとひしひしと伝わってきました。


1つ1つのお言葉が重くて、感動的で、

泣きそうでした。


性教育や地域の事業などまだまだ私の知らない世界がたくさん!


私も、できるのことは小さくても一つ一つ大切に、精一杯やっていきたいなと思います。

子供とママの生命力を育むお手伝い、できるといいな😊